なにしたか

 昨日は大してゲーム制作の方は進まなかったんで、加えた内容をとくに書かなかったんですが、寝る前に唐突なパソコンのシャットダウンに遭遇して、保存していなかった内容の一部が欠損してしまいました。それでムッとしてさっさと寝た結果、何加えたかわからなくて、修復できないという状況。一体何を加えたのか…。思いつきでプログラムを書いているので、こういうとき困りますね。日記に書くことで内容を覚えるって面もあったわけですね。
 ということで、今日は倉庫機能と家の床をしっかりしたり、プレイヤーからNPCへ依頼を出すみたいなシステムの原型を作りました。お金を払って、NPCに畑の処理させたり、開拓させたり、アイテムを作らせたり、他の町にアイテムを売りに行かせたり…。他力本願でもクリアできるようになったら面白いかなぁって。指示出して寝て待つだけの生活?自分も動けばそれだけ素早くクリアできる感じです。何を持ってクリアにするかも問題ですけど。