PSP

 PSPを無事見つけ出して、聖剣伝説を購入しました。この時のために、アルティマニアは出しておきました。やっぱり、色々できて面白いですね。武器強化したり、ペットを育てたり、野菜っぽい何かを育てたり…。
 連れるペットは装備品とかやりたいこと次第で、オーガボックス、バネクジャコ、カーミラの3択です。あと趣味でラドーンとかコカトリスとかで5匹。ペットはどう育てるか試行錯誤するのが楽しいけど、最後はまぁいいかってなってエサをあげずにゴーレム狩りでLv99です。
 ゴーレム制作は昔、フルメタルと龍鱗で1×1のブロックにしようとか考えてました。ゴーレムはもういいです。
 武器は作るの結構大変なので、クリアまでは魔力上昇系のパワーつけて魔法メインで進めています。ラドーン捕まえるのに手間取って大量の金貨が出たんで魔法には困りません。
 ゲームってやっぱり楽しいと思った一日でした。それにしても、携帯機でこれが遊べるって本当にいい時代ですね。