ジャンル

 今日も一日ゲーム制作。燃えつきそうになりそうになることもあるけど飽きないです。今はパーティキャラクターの攻撃を作っているところです。魔法はアイテムについていて、それを装備して使うタイプですが、どういう風に使わせるかを考えています。

 材料によって属性が決まり、魔法の種類はランダムです。+は素材のランクで変動します。大きいと威力が高いけど再使用までに時間がかかったりSTの消費が多かったり。装備品によって、魔法ダメージが増えたり減ったりするんで、装備も大切になっています。金属鎧とか金属製の鎧はマイナス補正がかかります。
 依頼画面もできたので、後は細かいバグフィックスです。変数間違えて変な書き変わり方してて凄いバグが発生したりしていました。オーバーフローしたり。