楽しそう

 知り合いが新しい実験機材を入手して新しい実験をしている話を聞くと、なんだか凄く楽しそうに感じます。隣の芝生は青いですね。なかなか思った通りの成果も出ないし、そろそろ引き継ぎの用意もしないといけないし…。あんまり面白くない。
・・・・・
 小学生の頃とかよく歴史博物館行ったり、科学館行ったり、山に登ったりしましたが、今になってそういうところに無性に行きたくなります。歴史博物館で昔の家の資料が欲しい。山に行って木々の間の木漏れ日的な写真を撮りたい、虫撮りたい。自動車学校の近くにあったんですけど、なぜ行かなかったし…。
 狐さんにしても新しいうさぎさんにしても和風が多いのでそれに合わせた風景も描けるようにならないといけないですし。論文や発表が終わったら行こう。平安神宮とかにも。お絵かきもしよう。ゲームも完成させよう。