電験とか

 いつの間にか電験の結果発表の時期になっていました。自動車学校と並行だったので機械はいけたけど法規は駄目っぽい感がありましたが、法規は合格して機械がだめだったっていう。機械の方が2択まで絞れたのが多かったのでいけたかと思ったんですけどね。今年の合格率はけっこう高そうですので今年受かれなかったのはけっこう厳しかったかも?就活がささっと終わっていれば…。そういえば就活に使わないのに電験とってどうするんだ…?フェルト細工に時間をとりすぎてたかもしれません。
 それにしても、学校でそんなにやっていない機械が最後までしっかり残りました。論理回路とかは好きなんですけどね、電動機がね、どうしてもね駄目なのよね。理論と電力は得意なんですけどね。電気専攻ですし。
・・・・・
 普通の生活に戻ってみると、自動車学校のぬるい事ぬるい事。面白い授業を聞いてそれに関する勉強するだけですもん(実技は除く)。まぁ、本来は学校と並行なんでしょうけど、自分の場合学校に行ったらまず自動車学校なんていけないですし。
 手芸ショップも近くて本当に最高だった…。何より家から40分前後という近さが最高である。次のフェルト細工は植物の子か和風ウサギさんのどっちかを作りたい。ただし学会が終わった後で。
・・・・・
 帰りの電車の窓に蜂がひっついてました。走り出してもひっついていてこれ吹き飛ばされるんじゃないのかと思いながら見ていましたがそんなことはなかったです。というか、どうやって窓にしがみついてるんだろう。足のトゲってそんなに効果あるんでしょうか。
・・・・・
 今日のパチリスさんは少々硬いです。雨が降りそう?台風が近づいてるから?