博物館

 父親と共に歴史博物館へ行ってきました。ついでにちょっとだけ山に突入して写真も撮りました。写真を撮ったものの、その写真を貰っていないんですけど…。まぁ、それは置いといて自分が住んでいる土地の昔の生活(どこもそんなに変わんないと思いますけど…)様式を見ることができました。写真禁止でしたけど。ペン禁止なのは模写も禁止?とりあえず、建築様式とかそういう資料を集めましたが、描けないと意味ないですね…。練習あるのみ。
 狐さんのアクションゲーム(仮)に関しても江戸時代とか安土桃山時代ぐらいの資料が必要でしたし、ちょうどよかったんですけどね。予定としては、自分が住んでいる土地の昔話を題材に色々冒険する感じで。アクション自体はある程度出来ているんですけどね。ジャンプしたりとかは。
 日本的な感じのお話とか絵にシフトしかかってますけど、ファンタジー的な物の方が好きです。いろんなところを歩いて冒険しているって感じの漫画って家にはそんなにないですので、そんな感じの漫画も探してみようかな。こう、風景がきれいな感じの。
 まぁ、木枯らし門次郎とか鬼平犯科帳とか時代劇も好きですけど。子連れ狼の漫画を買って雰囲気を学んでみようかしら。
・・・・・

 徐々に下がる等身、中途半端な感じになってます。鈴とかそういう色々と必要な備品を増やしたいです。
 立ち絵を描いていて、ふとこれエルミナージュに使えるかなぁなんて思いましたが。そういえば新作の情報無いなぁと思ったら、和風なダンジョン探索系のゲーム出てますね。これは…ちょっとやりたいかも。…キャラメイクできるんですよね?出来ないんです?
 とともの。とこれが駄目になったら3Dダンジョンゲームどうすればいいんですか!?宝箱開けたいんですけど。パソコンゲームに何かありそうですけどね。個人製作とか最近そういうのも充実してますし。