トマトと青空は共存不可

 トマトに限らず、リンゴだろうとさくらんぼだろうと赤色を使うと青空にできないうごメモ。きれいな夕暮れになりましたとさ。おしまい。
 トマト等には、青空は似合わないということですね。トマトだったら夕暮れをバックにたたずむべきなんですね。1年うごうごしといて今回そういうところに全く気付かなかったっていう。
 地道に描いているのはいいんですが、だんだん何を描いていたか分からなくなってきました。技術的にダメな部分はカットされていくし、速度は微妙だし・・・。毎回思うんですが、スピード5.5って無いんですかね?6と5の間が欲しいんですけど。5だとかっくかくだし、6だと速すぎるし・・・。うーん、難しい。
 まぁ、今のところかたかたする紙芝居といった状況です。ストーリー構成が出来ない以上やっぱりアニメのOPみたいな感じになりそうです(なればいいです)。ダイジェスト放送みたいな。
 電車の中でもそれなりに描けるようになってきました。急ブレーキでガクッとなることもありますが。