最近誕生日が多いですね、あと蕪

 12月は師走だから?関係ないですね。
 
 あっという間に12月・・・どうしましょう。ライコウを描く練習をしていない。これでは年賀状が描けないではないか!虎=ライコウしか出てこないという。よりによってライコウです。難しいです。来年の年賀状はウサギだから楽だなぁ。でも、イーブイってウサギなのか?進化ポケモンだけど。
・・・・・
 ぬいぐるみの捨て方で来ている方がいるようなので、とりあえず書いときます。神社・お寺などで人形供養をしているところがあるのでそこに出しましょう。だいたい、月に1回行われているのでインターネットで近くの神社などを調べると出てくると思います。1件1000円〜が相場のようです。
 でも、ペット同様捨てることのないように買うのが一番だと思います。この前、8体ぬいぐるみを買った人のいえたセリフではありませんが・・・。
 最近は、カブちゃんぬいぐるみがほしくてたまりません。でも、ネット販売かぁ・・・。ああ、ほしい。これは欲しい・・・。やっぱりこの形状はたまりません。UNPTENPというサイトで販売しています。見てみるといいかもしれません。かわいいです。蕪です。
・・・・・
 なんだかんだで、あのウサギっぽいものを4年描いているんですが、何を目的に描いていたのかがさっぱりわからないという。誰に見せるわけでもなく、授業中描いては消しー描いては消しーの繰り返しでした。ポイントは授業中ですね。昔は不真面目でしたから。
 ノートの片隅だったため等身は2等身から3等身になってしまったし、小さいが故に服装も簡素。設定とかもあんまりないけれど、口からビームが出せるという変な設定は昔から。どうでもいいと言えばどうでもいいんですけどね。むしろ、授業に専念しなさいという話です。
 あのカブは基本的に1等身なのでどこにでも描けます。便利です。カブは10年前は細かったです。すごく。むしろ、大根でした。それが今となってはまん丸に・・・。育てるのが上手くなった!?