ポケモン

 対戦募集をみると参加してみたくなります。でも、こういうときってどのポケモン使おうか迷いますよね。どくどくでいやらしく攻めたり、防御系のポケモンを大量投下して持久戦にしたり、速攻型のポケモンの詰め合わせとか重量級のポケモンで突撃とか。トリッキーなポケモンは失敗すると惨敗したりしかねませんし・・・。とりあえず、どのラインまで使うかですよね。でも、こういうときは全力で行かないと申し訳ないですよね。
 そして、やっぱり申し込む勇気がないのは仕様です。様子を見るのが得策?いっぱい人が集まりそうですし。やっぱり見るのが一番ですかね。
・・・・・
 うごメモではインターネットは怖いところという刷り込み、及びに元々の人付き合いの悪さが如実に出てますね。ああ、面白いことを言えるような人に私はなりたい。コメントでまともな事を言えるようにならないと。
 うごメモのキャッチコピーは新感覚コミュニケーションなんですよね。少しずつでもいいからコミュニケーションしてみようかなぁ。
 とりあえず、深く考えることをやめるところから始めよう。