首が気になる

 今日は首を切られるという怖い夢を見ました。こう、ズバッとやられて血がだらだらっと。手で押さえて大丈夫!見たいな感じで頭を押さえていたら、引っ付いた気がして手を離したら首がずれたって感じの夢。銀魂の録画を一気見したのが原因ですね。死神編。
 首をはねられたらリセットしないと・・・。レベルドレインされてもリセットしないと・・・。ととものかエルミナージュの新作まだですかね?
・・・・・
 夢の中で自由に物事を考えれて、起きてもそれを覚え続けられれば24時間何かを考え続けることができる・・・。起きている間に考えるのに必要なことを覚えておいて、夢の中で深く考えられれば無駄な時間がなくなりそう!夢の中の体感時間が長ければ24時間以上の成果を得ることができるんじゃないだろうか。まぁ、夢物語ですね、夢だけに。そろそろ夢がゲシュタルト崩壊してきた。
 最近は見た夢を覚えておこうとしなくても覚えていられるようになりました。ただ、悪夢は早く忘れたいものです。嫌な夢を覚えていると、一日のやる気がそがれます。