描きたいように描けない

 やっぱり、今のままだと描きたいように描けないので練習しないといけないようです。友達に頼まれているメモもなかなか思うように描けませんし。漫画の描き方とかの本読まないとだめかもなぁ。上手い人の絵を真似してみるとかしないと上達なんてしないですよね・・・。昔に比べたらましになっているかもしれませんが。なんとかして上達しないとなぁ・・・。その前に、普通の勉強しないとなぁ・・・。
 ということで、ちょっとしばらく絵の練習をします。適当に上達したら投稿します。その間もこの日記はたぶんずっと書き続けますが。1か月ぐらいでどれぐらい上達できるかなぁ。蛇野さんをきっちりかけるぐらいにはなりたいなぁ・・・。どうせだからLL買ってそっちで投稿してしまおうかしら。