指先が

 ここ最近なんですが、手先と足先がものすごく冷えます。冷たいです。恒温動物の体ではありません。お風呂に入ると痛いぐらいです。こうパソコンをうっている間も冷えてます。暖房器具がほしいなぁ・・・。手袋するわけにはいかないしなぁ・・・、冷房ならあるんですけどね。冷房しかないんですけどね。扇風機じゃ意味がないんです!ちなみに、その冷房自体も効きが悪いので夏も地獄ですが。
・・・・・
 絵の練習とか言ってたんですが、言いだした次の日から塾で予定が次々と埋まっていくという。ちまちまやっていくつもりなんですが・・・。1か月でどこまで頑張れるか。むしろどれだけできるのか・・・。まずは蕪のデッサンからですね。すべては蕪からです。丸って重要ですからね。
 大昔も蕪描いてた気もします。何にも変わってないんだなぁ、昔の友達に出会って何にも変わってないねって言われるぐらいだからなぁ。