DVD

 中古の魔法陣グルグルのDVDBOXを買いました。大昔、ビデオを借りてきて見ていた気がします。
 近くのレンタルビデオ屋さんで取り扱われなくなったのでなかなか見れないので買ってよかった気がします。買ってよかった事にしています。結構な金額だったので・・・。
 家族の人いわく、昔ほうきで魔法陣を描いてトカゲのシッポって言って遊んでいたそうです。
・・・・・
 友人いわく、自分の絵には躍動感が無いそうです。躍動感を出すには不安定な要素が必要だそうです。まあ、型にあてはめてしか描いてないのも原因ではないか?だそうです。中ペンで一本線なのも原因かなぁ。きれいに描こうという考え方がだめだったかなぁ。細ペンのほうが細かく描けそう・・・。
 自分の絵はほぼいつも同じ方向を向いているし・・・。あの絵で横向きっていうのもなかなか描けないんですね。そういう練習が必要かなぁ。