誕生日

 今日は親の誕生日だったので、親が欲しいと言っていたポメラというものを買いました。どこでも文章が書けるという素晴らしい?一品です。どうせなので、うごメモみたいにどこでもワードっぽいものとかウェアで出来ないかなぁ。うごメモが出来るぐらいなんだから出来ると思うんだけどなぁ。需要はあんまりないと思いますが。
・・・・・

 左:ラピスラズリ 右:セラフィナイト
 今日は、久しぶりにパワーストーン屋さんへ行きました。今日はラピスラズリとセラフィナイトという石を買いました。セラフィナイトは羽のような模様があって結構きれいです。これの高級品は相当きれいなんだろうなぁ・・・。セラフィナイトの効果はコミュニケーション能力が良くなるそうです。
 ラピスラズリが12月の誕生石だということをついさっき知りました。なんだか少し嬉しかったです。トルコ石だけだと思っていたんで。
 ところで、ラピスラズリの高級品ってどんなのなんでしょう?