鍵と携帯

 鍵と携帯電話の電池残量を確認してから家を出ましょうという一日でした。DSiもなんだかんだで、電池切れしてしまいましたし。本当に充電は大切ですね。人間は電気製品に頼りすぎてますなぁ。電気に代わる新しい何かが開発されないかなぁ。電気以外・・・。電子?まぁ、結局電気系ですね。
 それにしても、電気って不思議ですよね。光にかえればTVとかの映像にもなるし、運動に代われば車も動かせるし、アンプを使えば音にもかわるし、水を分解することもできるし・・・。そもそも、毎日こうやって日記を書いているときパソコンがどういう風に動いているかすら良くわからずに使ってるし。回路の組み合わせがどうたらこうたらで、パソコンになるとか詳しい図とか見ても分からないんだろうなぁ。
 しかも、光を電気に変えたり、運動を電気に変えたりすることもできて、入手方法もいっぱいあるし、本当に電気をこういう風に使おうと考えた人はすごいなぁ。