ゲームは1日何時間?

 今日はマリオカートをやっているのを見ていました。Wi‐fiの対戦です。なんだかよくわからないけど、赤甲羅で攻撃したら赤甲羅と並走しているプレイヤーがいました。あれって何なんだろう。うまくなると赤甲羅もよけれるようになるんだなぁ、と思いました。よけれるものなんだなぁ。
 ついでに、グランプリモードをやっているのを見たのですが3週目のゴール前で集中砲火を受けて5回連続ほぼ最下位でした。こういうこともあるんですね。
 そんなこんなで夜更かししてるんですが、昔はゲームは1日1時間だったのかなぁ?うごメモは今まで何時間ぐらいやったんだろう。あんまり知りたくないなぁ。
 やりすぎないように規則でも作ってみようかな。無理だろうけど。