同居虫

 昨日から同じ羽虫が自分の部屋を飛んでいます。刺す蚊以外には寛容なので放置しています。
 外に逃がしたりしたいんですけど、つかむと死んでしまうんですよね。何とかならないかなぁ。今外出て行ってもどうしようもないでしょうけど・・・。
 
 こういう虫って何を食べてるのかなーって気になったので調べてみたんですが、やっぱり何にも食べないみたいですね。
 幼虫の時点で栄養を取ってから成虫になるみたいです。でも、やっぱり2〜3日ぐらいしか生きられないそうです。
 こういう虫は、川や池の土の栄養を元に成長するので栄養の循環に役立っているそうです。水中の栄養を外に持ち出すかnうーん、ニジリゴケ(勇者のくせになまいきだ)を思い出すなぁ。
・・・・・
 来月から欲しいソフトがようやく出ます。
 
 RPGツクールDS
 勇者のくせになまいきだ。3D
 世界樹の迷宮
 
 それなりにやりがいのあるゲームがそろっています。・・・が、最初の2つは3月11日で同時発売なんですよね。それまでのつなぎで何か買おうかなぁ。
 新作牧場物語も気になるところですが、いまだにルーンファクトリー3をクリアしていないので、そっちを先に終わらせないといけません。
 最近のゲームは漫画原作とかが多いのでどうも手が出せないんですよね。ひと昔前は冬はゲーム祭りだったんですけどねぇ。クリスマスとかで結構出してくるんで・・・。
 
 最近はガンダムのほうも気になりますね。角があれば何でもいいというわけではないんですが、何となく。
 TRICKの矢部刑事が主役のドラマも気になるところですね。そういえば時間帯が昔のTRICKと同じになってますね。