夏の終わりまで

 お盆を過ぎたら早いぞ…。ということで、ここからあっという間に9月になってしまいそう。今でも夏休みの終わりにたまった宿題に悩まされる夢を見ます。まぁ、これからはそんな夢も見れない社会人ですけど。この日記はどうなる事やら。
 学校へ、学校へ行かなきゃ!なんて思ったりもしますが、最後の夏休み、好きに過ごしてもいいよね?自動車学校へいってもいいよね?電験の勉強してもいいよね?ゲーム作ってもいいよね?夏休みなんてあんまりなかった!お盆は永遠とゴロゴロしていたのでそろそろ本気出さないと。主にあと1週間で切れるうごメモを…。
 この夏休み中に色々と作れるものは作っておきたいし、夏にできる事はしておきたいです。先輩曰く、お盆も10日程休みあるよー、有給取れるよー、ただし残業はさせねぇってところらしいのですが、どうなるかわかりません。勤め先になりそうなところは自宅から学校までと大して変わらない(約2時間)ので頑張ればいける気がします。
・・・・・
 お盆は祖母の家で過ごしていますが、インターネット完備ほぼ全ての部屋に1台エアコンとテレビ、扇風機、ストーブがあり、今住んでいるところよりも機械的に優れています。毎週土曜日にお墓参り行くので行く事自体はまぁ珍しい事でもないですけど。
 そもそも、駅前で今住んでいるところよりも栄えているので、田舎から都会に出ている感じです。田舎から田舎か?なので、渋滞にかかる事は一切ありません。電車で20分で駅前徒歩3分なので行こうと思えばいつでも行けるレベルです。
・・・・・
 最近、ほくろが増えた気がする。