夏の

 今日は一日作っていましたが、やっぱりやや頭が大きいような…。友人曰く白い狐は金運によいとか何とか…黄色の糸がどこかへいってしまったからなんて理由ではないですよ。薄黄色があって何故黄色が無いのか。

 蝉の幼虫。中身が入っています。

 蛾。最近よく見る蛾。頭近くがふわふわしています。


・・・・・
 今日も暑くて家でゴロンゴロンしていましたが、そろそろ外に出ないといけないですが、しばらく暑い日が続くそうで…。お盆ということで、年に4度ぐらいのお供え物が多い日です。春秋の彼岸と正月とお盆の4日です。
 お墓参りというと、岐阜の方では紅白の提灯を飾る風習があるみたいです。橋を挟んだ向こう側では提灯が飾られていて、自分の方は提灯無し。少しの差も結構大きい差になりますね。それだけ昔は隔絶されていたという事なのか。その提灯で有名どころが昔通っていた学校の近くにあったようで、調べてみて結構驚きました。
 だから何と言われると特にないですけど。