暑いので

 暑いので自転車で堤防沿いを走行してきました。暑い日に自転車で懐かしの通学路…あの頃は友達を自転車で全力で追いかけていました。青春ですね。坂道で結構大きい石に躓いて自転車で若干空を飛んだこともあったなぁ、公園で缶けりしたなぁと昔(高校生)を思い出したりしました。
 明日からお盆ということで、そろそろ電験の勉強に本格的に取り組まないとまずい時期になってきました。でも、久しぶりに縫物をしたい気分です。人生最後の夏休みなので全力で楽しまないと。一人でね!
 今度通学路の山間部の探険でもしてみようかなぁ…5年通って1回もやってないので、一度はやっておかないと。無料のうちに。
 夏にやっている事としてはゲーム制作、うごメモ、お絵かき、縫物、基本一人でやるものばかりという。
 自分の部屋があまりにも暑いため、パソコンは夜しか触れないという状態が続いています。涼しくなぁレ。そもそも、外より暑いってどういう事なの。
・・・・・
 昨日、蝉を見ていたと書きましたが、無事に羽化できたのは半分ぐらいみたいです。昨日見ていただけでも羽化中を蟻に狙われたり、落ちたり…そもそも、蝉の幼虫ってあんなに木から落ちるものなんですね。
 落ちて服の上に着地したのか、それとも足元から本当に昇ってきたのか…。足もとから昇ってきたなら鈍感すぎですね。
 写真はデジカメで撮ったのでもう少ししたらアップロードできると思いますが、大体ピンボケです。夜中に写真はなかなか上手く撮れません。
・・・・・
 昨日のゲームはお盆まで載せておく予定です。まぁ、ブログで公開しているので期限付ける必要もないとは思いますけど。