適性とは

 運転適性検査でそれなりの得点出してたみたいですけどご覧?のありさまだよ!という事で、延長戦突入です。とりあえず、隣に人がいる時点ですごく緊張します。話しかけられるとそっちを見てしまい脇見運転になります。人が話している時は顔を見て聞けって教わった!それにしても、8月ももうすぐ終わりです。夏休みって感じがしないです。
 論文が再査読になったのでもう一度書き直さなきゃいけないし、8月の終わりには11月の学会の査読結果が来るし…。英語も練習しないといけないし…。早く学校へ行きたい。
・・・・・
 最近はお金の管理がずさんで、どこにいくらお金があるかわからない状態です。昔使っていたカバンの中にいつ貰ったかわからないお年玉があったり5000円玉があったり、今使ってる鞄の中にも就職活動中に企業から貰った旅費が入れっぱなしだったり、学校からは駄賃を取りに来るように催促がきてるしで滅茶苦茶です。早く独り暮らしをして金銭感覚を付けないと。
 と言っても、今までの最大の出費であったゲームも買わなくなったし、イーブイグッズの購入も控えめになったし、趣味にお金がかからないといいですね。
 お絵かきやゲーム作りは電気代ぐらいですし、マスコット作りはフェルトなのでそこまでかからないですし。
・・・・・
 趣味と言えば、マスコット作りを始めてから手芸屋さんや手芸コーナーで色々見るようになりました。色々と手を付けてみるといままでは何となしに通っていた場所も宝の山みたいになるんですよね。今日もレースコーナーで買うか買わないか迷っていました。
 昔はアクアリウムも趣味でしたので熱帯魚コーナーで魚を見たり、飾ってある水槽の魚を見るのも好きです。小さめの熱帯魚は大抵抑えてあるので、○○がいるなぁとか××がいるなぁとか見ています。病気に関してもなんだかんだで知っているので、かかっていないかどうか調べてしまいます。ホームセンターだと時々いるんですよね、白点病とか。
 広く浅く。特定の分野だけ深く。その深いはずの電気やGPSについてほとんど記述がないのがこの日記です。電動機について書く?
・・・・・
 蝉も少なくなって、本格的に秋になってきました。ってかくと大抵あした暑くなって蝉もうるさくなる。トンボが飛んでいるのや、雀がいるとついついそっちを見てしまいます。自動車運転中は危険です。でも気になる。
 気になるといえば、道端に四つ葉のおおいクローバーの株が落ちていました。持って帰ろうとしていたのかなぁ?