涼しげ

 今日や昨日はクーラーいらずで涼しくて生活しやすかったです。まぁ、昼間はさすがに暑いですが・・・。
 今日の昼ごはんは冷たい冷やしたぬきうどんでした。たぬきうどんっていっても、地域によって内容が異なっている事が多いので想像するのが同じものかどうかが分からないのが問題ですね。
・・・・・
 自動車学校の近くにいつも行っている手芸用品店があるので帰り道によることができそうだったのですが、なんだかんだで終了が遅くてよれなかったのですが今日は早く終わったのでよってみました。
 手芸用の本も売っているのですが、現在製作しているような着せ替え式のフェルトマスコットの本があったので購入。

 小さい服の作り方が結構あって参考になりそうです。何を使えば服を再現できるかがわかって応用も出来そうな気がします。みんなも作ってみよう!