人気順?

 急に何かが入ってるビンのメモのコイン数が増えたので何があったのかと思ったら、ループメモの人気順に載っていました。大体投稿してから3日目に人気順に載るみたいですね。という事は、木曜日ぐらいに投稿するとちょうどいい感じという事ですね。まぁ、1日しか載らないみたいですけど、入れ替わりが多くていいんじゃないかな?今回コインが増えたといっても1000枚には程遠いので、自分でもある程度ごひいきにしている方からコインが付いているとすると、何もなしからの1000枚って相当厳しいのでは…?
 1000枚達成するのに自分に足りないのは、画力、カリスマ、動き、何か、音楽、丁寧さ!そして何よりもー!早さが足りない!
 とりあえず、コイン10枚でも100作品作れば1000枚ですからね。まだ、10も投稿できてないですからね。圧倒的に早さが足りない。まぁ、そもそもコインとイエロースターじゃ重みが違いますからね。コインはグリーンスターに近い存在ですからね。グリーンスターが1000となるとすごい難しく感じる!とういうことで、これからの指針を決めるために早めに閲覧数を教えてください。
 やっぱり、頑張った作品が評価されるとうれしいですね。その点紫キノコは…にゅっと伸びてバサッと切るという爽快感という点ではいいと思います。というか、自分以外でも時々キノコのメモを見るのでやっぱりキノコって人気あるんですね。次は千本茸が生えてバッサリするメモとか?二番煎じですけど。
 今回は、お気に入りが使えないということで割といろんな人のメモを見れて面白いです。面白い作品をコレクションしてそうな人のところまでたどり着くためにいろんな作品のコインを付けた人で渡り歩くので、結構色々見れています。コインは出し渋ってますけどねー。まぁ、上手い人は大抵面白い作品にコインを付けてる事が多いですけど。
 中堅作者としてこれからもがんばります!次はたくさん蕪でも降らそうかな。リメイクも結構大変なんですよ。というか、大体全部書き直してますし。

 動くと思った?動かないけど動かすつもりだよ!1枚二、三十分なので、100枚描くと3000分ぐらいとして50時間。お盆いっぱいかければいける気がする。そもそも、現在プレイ時間60時間超えてるので今までかけてきたのと同じぐらいかけるだけと思えば何ら問題はない。…これってスリープ時間含んでますよね?最長プレイ時間2時間なんですけど、含んでますよね?
 VS角姉をリメイクしようと画策していますが、3Dを取るか色を取るか、両方を取るか…。色の組み合わせで結構頭使いますよね今回。フルカラーじゃないとこんなのにならないです。
・・・・・
 ゲーム制作の方は音楽作成を置いといて、テストプレイできる形を作っています。フリー素材のmidとwaveを聞きまくっています。合った曲を探すだけでも結構大変です。保存したけどどこでダウンロードしたかわからなくなってどうしようってパターンもありますし…。今週末にはきっと!