外を見て

 今日はうどんを食べながら外を眺めていました。窓の付近を結構な数の蜂が飛び回っていたので、巣でも作っているのかなぁ、と思いながらすすっていました。
 食べ終わって見ていた付近を見ても、巣を作っている様子はないけれど、蜂は一杯飛んでいる。で、よくよく観察してみると窓が上の普通のガラスと下のくもりガラスの二段になっているのですが、その二つのガラスの間にある隙間に住んでいるようでした。窓がずらっと並んでいるのですが、その一つ一つに蜂が棲んでいるようで結構な数がいるようでした。何かを運んでいたので幼虫やらなんやらがいるんだろうなぁ。
・・・・・
 こう、人気順に大量の二次創作的なモノが並んでいるのを見て、自分でも既存のモノを使えば人気順に載れるみたいな妄想をすることがありますが、果たして実際はどうなんだろう。さて、今手元には3台の3DSがあります。つまり、どれか一つで著作権違反したものをひとつドーンと…。違反って書くとやる気がうせますね。
 で、このたくさんの3DSを見て分かった事があります。現状、お金を払ってコインの購入はできないとされていますが、3DSを大量に用意すればたくさんコインが使える…つまり、19800円払えばコイン100枚とスターコイン3枚を獲得できるという事ですね!あり得ないですね!
 いや、3DSを100台用意すれば使いきっても毎日100枚コインを貰うことができます。つまり、1日で19800円に近い恩恵を受けることができる。よって、100日経てば元手を取ることができるというスンポーですよ!スターコインなんて知らないです。コインの価値とは一体…うごごご!何を基準にするかというのは考えるときに重要になりますよね。
 そもそも、自分の場合コインなんて全然使ってないですしこのままだと余りますし。