暑い…

 今日は昨日以上に暑くて家に帰ったら着ているものを全て取りかえるぐらいに暑かったです。でも、久しぶりにやや未開の地を自転車で走行したので色々と面白い場所を見つけることができました。…あと半年ぐらいしかここに居られないんだなぁ。帰ってこれないのかなぁ。20年以上過ごしたところなのでちょっとさみしくなります。慣れちゃえば昔いたところなんて忘れてしまうんでしょうけど。
・・・・・
 うごメモですが、人気順が結構機能してきましたね。所属クラスの性別を変えると人気順が大きく変わっていました。20歳以上と19歳ぐらいの差はそんなにないみたいで、それ以下になると結構表示が大きく変わっていました。人気順に載っていれば、どんな層に人気があるかが分かるようです。
 数日ごとにガラッと変わるようにすれば永遠と同じメモが上位になるようなことも無いでしょうし、システム面でも大分向上している気がします。コミュニケーションをあんまり取らずにひたすらメモを投稿するタイプの人には結構楽しい環境です。評価がある程度厳しい方が評価された時のうれしさが違いますからね。狐さんのメモはちょっと狙って投げましたけど。ストライクゾーンから暴投までなんでもござれ。投稿した作品は自分のストライクゾーン。サイコロを転がす音は大好きです。まぁ、もっと厳しい評価を望むならpixivに乗り込めー!って話ですけど、動いてなければまだまだ二流三流の絵なので。
 人気順やコインシステムに関しては個人的には十分楽しめています。コインは残り5枚です。ガッツリ使いこんできました。まぁ、システム周りに関してそんなに文句はありませんけど、ランキングとコレクターシステムはまだまだ改善しないといけない部分が多くある気がします。コレクターシステムは人気作者に完全に有利なシステムな気がします。自分の作品はコレクション出来ないんですかねぇ?
 ランキングに載るにはまだまだ実力不足ですし、誰が見てもコインを入れたくなるような作品を目指して頑張ろう。○○さんだからコインつける、みたいなのが無い実力だけの世界…。投稿したメモの評価を見ると割とそういう風になってきているのかな?