自分とは

 自分について考える日々が続いていますが、徐々に分からなくなってきています。私とは何か、自分が今までやってきた事は一体何だったのか、全ては無駄な事だったのではないか…。明らかに悪い方悪い方に傾いていっています。
 書類でポイーされるとグサッてきます。いわゆる、人間として駄目!駄目!駄目ぇ!ってことなんでしょう?私はウサギになりたい。大学で勉強しても、人間として駄目だと就職なんてできないぞ!みんな最低限の単位だけとって、後は就活勉強するんだ!みんなで遊ぶんだ!アルバイトだ!普通の勉強なんて、全く役に立たないぞ!大学ではWebテストと面接とねつ造の練習しておけばいいんじゃないかな?
 どうせ授業もあまり取らないし、大学では研究に没頭できるなーって考えていましたけど、このままだとそれどころじゃないっていう。最近年齢隠す気もなにもないこの日記、まぁどうでもいいんじゃないかなぁ?いえ、隠しているつもりでしたよ、それなりに。