一喜一憂

 毎日が一喜一憂です。趣味とかは一切できませんけど、いつもだらけている割にピリッとした生活ができている気がします。周りの優秀さに若干引きながら。やっぱり、言いたいことをはっきりと言える人ってすごいですね。そういう人を前にするとひよっちゃいます。
 発表も割とこなしてきたし、こなしていく予定ですけど自分の研究なんて…とか考えてしまいます。とりあえず、添付する論文が英語ばっかりという嫌がらせ状態。せめて1回でいいから日本語の論文書いておけばよかった。英語の論文は大幅に添削されているので、自分の書いたものかと言われると微妙なところです。
・・・・・
 今日はぼーっと歩いていたら、トカゲが目の前を横切りましたが、トカゲなのかカナヘビなのか。