行き場なし

 東京に行って帰って、家の前でカギを持っていない事に気付く。これはどうしようもないです。色々とどうでもよくなっていたので、親が帰って来るまで自転車でぶらぶらしようとしていたらカラオケがあったので一人カラオケ決行。2年近くぶり10回目ぐらい。カラオケなんて行く機会ないですからね、友達が居ないと(好き好んでカラオケ行くような)。
 アニメソングからフォークソングまで、幅広く歌ってきましたが「あの素晴らしい愛をもういちど」が一番歌いやすいです。大きな声で歌えるし、ストレス解消にはもってこいですね。飲み物無しで2時間半でみごとに喉痛めましたけど。
 新しい曲を歌うときは採点を行う際に出る音程表っぽいのがあると歌いやすいですね。採点は割と適当なのか、ちゃんとお腹のそこから声を出せば割と高得点が出る印象でした。何が高得点かはよくわかんないんですけど。採点的には、リズム以外微妙だったりしゃくれがいっぱいだったり…鶏?
 得点と音程表だけ出てくれればいいんですけど、ごちゃごちゃと色々付いてくるのがめんどくさいです。演奏が終わるたびに演奏停止を連打する。