ハワイ5日目

 ということで、今日の日記ですね。時差でややこしいことになっていますが、ややこしいです。ちなみに今は午前1時半です。
 今日は発表おわり、海で泳いでショッピングモールでお買い物でした。せっかく海外まで来たのだから、海外でしか手にはいらないものでもないかと思い、探していました。
 ということで、ゲーム売り場に直行です。海外だからこそ買えるゲームがあるのではないか、ということです。やっぱり、日本のゲームが多くて見たことあるものが多かったです。ただ、レゴのゲームは目新しかったです。そんなこんなで、北米版牧場物語始まりの大地を発見。これは購入しないとということで持ってウロウロしていたら、店員さんに北米版3DSは持っていますかと言われました。3DSは海外版ソフトはプレイできないそうです。めんどくさい。DSはできるとのことで、掘り出し物がないか探してみると。

 こんなのがありました。海外限定品の牧場物語のパズル?ゲームです。キャラクターはハーベストムーン(ポプリ・リックなどなど)時代のものです(キャラクター変えても何も変わらないのであってないようなもの)。内容的には、ランダムに配布される水撒き、肥料、種、収穫、動物の5つのアイテムを6*6程度の広さの盤面に使いまくるゲームです。種を蒔いて、水と肥料をまいて、実ができたら収穫する。収穫したらPt加算というシステム。収穫したらPt加算というシステム。相手が育てた野菜を収穫してもPt加算。後半はいかに相手が育てた野菜を強奪するかがポイントになります。いわゆる焼肉ゲームです。ちなみに、動物で妨害もできますが、あんまり手持ちに来ません。あと、ダウンロードプレイも可能なので、一人が持っていればみんなで遊べます。ただし、焼肉感覚。ストーリーは全くなく、ひたすらにミニゲーム。まあ、購入金額的にもキャラゲー的にもそんなものでしょう。
 続編もあるようで、そちらだとキャラクターごとにスキルが有るとかないとか。そちらはキミと育つ島時代のキャラクターです。こちらは一時期日本でも発売されるとかいう噂はあったんですけど・・・。こちらは売っていませんでした。また、アメリカに来たら探してみよう。