また

 また、明日から会社勤めが始まります。学生気分が抜けていないので、別にそんなに苦痛には思わないです。むしろ、こんなのでお金もらっていいのか心配になる。高校生なんて、学校+塾で朝から晩まで勉強ですからね。部活してるなら、更に+α。
 社会人としての責任うんぬんもあるでしょうけど、学生も成績を落とさないようにしないといけないなんて縛りプレイを追加したら相当な気がします。自分は最後の方を除けば不真面目なタイプだったんで、学生生活と今の所はどっこいどっこいです。頭の回転がいまいちな人が、上位(校内)に食いつくのって結構大変なことなんですよ。
 特に、最初に好成績出してしまうと、後は下がるだけですから。まぁ、自分は中の中辺りだと思うので、もっと上のことはさっぱりわかりませんけどね。
 周りの真面目な人を見ていると、やっぱり損しちゃってるんだなって思ってしまう。適度に不真面目になることも学ぶべきですね。適度って言うのが難しいんですけど。
・・・・・
 久しぶりにお絵かきをしてみましたが、頭と体のバランスが今一しっくりこない。自分の場合は見本も基準も無く、感覚で描いているのでそこを直さないと駄目かなぁ、なんて思ったりしました。何より躍動感が出せないです。練習あるのみなので、しばらくノートにでもお絵かきしていよう。
 和風うさぎさんの漫画を描きたいという想いはある。でも、実力が圧倒的に足りていない。頑張ろう。