暑い…?

 自分の部屋がやたらと暑くて嫌になります。外で寝た方が快適なぐらいに暑いです。風が通らないし目の前にものすごい熱を発する物体があるのですごく暑いです。それにしても、もう7月だというのに熱帯夜に全くなりませんね。蝉も鳴き出していないし、夏って感じが一切しません。暑くも無くうるさくも無くて平和と言えば平和ですけど。でも、せっかくの夏だし蝉には出てきてほしいかも。
 今日も原稿を書いて一日が終わりました。原稿は完成したので後はメールで送信するだけでしたが、この時間帯に送信してしまうという失態。携帯電話と連動していたら迷惑な事この上ないですね。自分は手元に携帯を置いておくことがほとんどないので気になりません。携帯しない携帯電話。最近、携帯電話がめんどくさくなってきました。
 学校の噴水の近くで黄色い赤トンボが居ました。たぶん、マユタテアカネです。時期になると大量発生するのでいつもちょっとだけ楽しみにしています。ただ、この大量のトンボが居る光景を見れるのも今年までと思うとちょっと悲しくなります。蟻の観察も今のうちにしておこう。5月6月を就活で消費してしまったのが痛いです。そして、ハワイのお土産のクッキーが残っているのも痛いです。まだ大丈夫だよね?