もっと

 うごメモ3Dで後レイヤー1つあればと思うときがしばしばあります。ちょっと凝り症で飽き症なので燃え上がっているうちにさっさと作らないと、いつも通りのグダグダ会話メモになって行きそうです。今回は立体的に作れるのがすごく楽しいです。どのパーツをどの層に置くと見栄えが良くなるかとかを考えるのが特に。茄子のリメイクを作っていますが、影を付けるのが結構めんどくさいというかレイヤーの関係上出来ないというか…でなんとなく微妙な感じになっています。そろそろ燃えつき始めた?
 少しずつ評価されていっているのがうれしいし、確認するのも楽しい。ただし、筆が遅いので主に睡眠時間が犠牲となる。最近はマックで確認しながら昼ごはんを食べるのでさらに調子が悪い。明日は食堂で食べよう…。
・・・・・
 論文が進んでいないことが非常に気になっているのか、電験の勉強をあんまりやっていないのが気になるのか…、ゲームのイラストも描きたいのか…自分が10人いればやりたいことも出来るのに。どれもやりたい事なので誰がどれをするかでもめることはないと思いますけど、部屋が狭い。パソコンは2台までという結構限られているので一人でいいかも。ゲームを投稿するならさっさと取り組まないと期限切れになりそう。コンテストはまだ始まってないですけど。
・・・・・
 こう、キャラクターの装備を変えて立ち絵も変えようとか考えていると書きましたが、他人にプレイしてもらうならイラスト的に微妙な場合はそういうのはあんまり入れるべきではないとか考えてしまいます。ただ容量を無駄に大きくしてしまうし…。ちびキャラの場合はレイヤー上載せするだけなんで大した量じゃないんですけど。大きくなるとやっぱりなんだかんだで大きくなるので。システム的にはスタート画面で装備変更させるだけなんでモード切り替えを一つ増やして色々と変数を少し増やすだけなんで大したことはないんですけど。イラスト自体は自分で描くので思い通りに作れるんですけど、ある程度思い通りに描いてあれなので何とも言えない感じ。自分は好きですけど、自分以外がどう見るかなんて調べようがないですし。
 万人に好かれるゲームなんて作れるわけないんですけど、出来れば多くの人に好かれたい。やってもらうなら多くの人にやってほしいという願望はあります。今のところ他人を巻き込んでいるわけでもないですし、自分の好きに作ればいいと思うんですけどね。