むしゃくしゃしてやった

 3DSの電池切れが異様に早く、学校の帰りにはずっとスリープモードだったくせに電池が切れています。そこで携帯充電機を利用しようとしたらコネクタが無かったので充電できませんでした。そのせいで新しいネタを思いついていたのに何も描けなくてむしゃくしゃしたのでテトリスを作ろうとした。

 そしたらなんと、テトリスじゃなくてハコリスになっていた。まだ回転が出来ないのでテトリスでも何でもないですけど。HSPを使えばそれっぽいのが簡単に作れるのがいいですね。製作時間は帰宅時間の2時間分。テトリスのプログラムというか落ちモノゲー自体初めて組んだので最初はぷよぷよのようにちぎれたり、一番下に落ちた瞬間に全てのマスがハコクリになったりと結構すったもんだしてました。すったもんだを解決するのはいい頭の体操になります。論文もすったもんだになっているので息抜きも必要です。
 黒が透過色になっているので一時的に目を赤くしていますが完成する頃には黒くなっているでしょうけど、回転がなかなか思いつかないです。回転さえ決まれば後はポイントで速度を変えれば大体テトリスです。
・・・・・
 うごメモ3Dで容量がやたらと大きくなって相当長いメモも作れるようになったなぁ…とディスカスのメモを描いていて思いました。五分の二ぐらい使って1900KBだったので大体4MBまで作れるという事ですね。SDカードが残り1000MBなのでたくさん使うメモを作るのはやめようと思いました○どう考えても写真撮りすぎたのが原因ですね。

 最新作のリメイク品。茄子。勢いが大切かもしれないということで勢いよく。そしてみんなの評価を見る限り、みんながキノコが好きだということが分かりました。いいですよね、キノコ。ベニテングタケとかカラフルなキノコは大好きですし、ワッサワッサ生えてるセンボンタケも見ていて壮観です。でも、サルノコシカケの粉っぽくてかたい感じも捨てがたいです。食べてみたいのはタマゴタケ。実際に見てみたいのはドクツルタケ。そういえば、ベニテングタケって地域によっては食用なんでしたっけ?