直したい

 うごメモ3Dで最初に投稿したキノコのメモが今までにないぐらいにコメントが入っていて、描き直したい気持ちでいっぱいです。見てもらう作品である以上、全力投球すべきでした(全力投球といっても4作目で既に結構手を抜いてきている気がしないでもない)。ああ、片手間で作るんじゃなかった!再投稿したいけどさすがに消すわけにもいかず…というか、気楽にコメント返信できないのもむずがゆい。コインを惜しむ必要はないのかもしれないけれど、貧乏性がここにきて仇となっています。
 リメイクした熊蜂の方が時間かかってるんですけどねぇ?まぁ、かけた時間と評価は比例しないのは前からわかってましたけれども。気軽に評価できないからか評価が少なくなりましたが、なんとなくうごメモ始めた頃のそんなに見てもらえない状況と同じ感覚で、見てもらえる・評価してもらえる作品を作るぞって感じで燃えるものがあります。作者名もうごメモの時とは違いますし、心機一転みたいな感じで頑張ります。しばらくは虫・植物・魚辺りで投稿していく予定です。ウサギさん達はしばらく放置の方向で。ゲーム作りもしばらく放置の方向で…。自動車学校は8月からがんばる。
 すでに、前々からお世話になっている人から星を貰ってたりしますし、前の作品リメイクした時点でばればれではあるんですけどね。リメイクしないといずれ見れなくなってしまうという点でも、これからもリメイクはしていきたいです。トレースとかしてそのままリメイクするよりきっちり書き直して新しく作った方が早いですけど。
 フレンドギャラリーの方はフレンドが少なくてお話になりません。交換しておくべきだったか。まぁ、ワールドに投稿しているのが全てなので自分から出せるものは今のところないですけど。
・・・・・
 学校でカタカタ研究をしていて、ふと気付いたら2010年度の解析をしないといけないのに2011年度の解析をしていました。半日ぐらい無駄にしましたがこれが会社だったら残業確定か上司に叱られています。社会人になれそうにないですね。
・・・・・
 …ふと気になったんですが、日記のタイトルの横のカエルって元々いましたっけ?