釣り

 今日は海釣りに行きました。最初の1時間はほとんど釣れなかったので今日は坊主かなぁと思ったタイミングでキスが釣れました。本日は4匹も釣れて非常に満足です。やっぱりきれいです。針を外すのが非常にめんどくさかったですけどヒトデを釣るという珍しい体験もできましたしなかなか楽しかったです。日焼け止めが十分じゃなくて足首が凄く痛いです。他にもコチやらハゼやらも釣って見事五目釣りになりました。
 今の時期の小さいウマヅラハギって結構かわいいですね。餌を付けていてもう一つのえさを海の中に付けておいたら数匹のウマヅラハギが食いついていました。釣るには小さすぎるので対処のしようがないです。これが海底にたくさんいなくてよかったです。