不安

 なんとなく毎日に不安感があるこの頃。疲れてるんですかね?そういう時は絵を描いたりすると満足できてた気がするんですけど、今日はそんなに満足できなかったです。

 フローティアさん。闇の剣と光の剣の二刀流。常に体の周りに魔法を無効化するバリアのようなものを張っており、魔法による呪いとかを無効化・弱体化しているので、特定の人しか持てない武器やのろわれそうな武器も持てるようになってます。そんなことを、刺さっている勇者の剣を抜こうとしたら本当に抜けてしまって元に戻すみたいな感じのうごメモを作っていた時に考えてた。

 クロアゲハさん。腕4本がひたすらに面倒。何故そんな風にしてしまったのかは分からない。モンキチョウさんのライバルになるかどうかはまだ分からないです。敵対するかも分からない。ただ、なんとなく描いてるだけ。何か足りない、足りないことばっかり。
 最近無い無い尽くしです。絵を描いているだけまだましですけど。今日は2枚ですよ2枚!今日昨日一昨日で4枚ぐらい描いたら2週間前に大分近くなった気がします。駄目な所は分かってきているので、今後徐々に修正していきます。描けないなら、描けばいいんですよ。常にトライアンドエラー、DCAですよ。計画は無い。