なんだか

 昨日の絵が凄く気に入らなかったので、久しぶりに描いたピーコちゃんだけもう一回。

 槍を抱えたピーコちゃん。そこらへんをふらつく王子と王女を守るために西へ東へ奔走してる子。最近はアルミナのところに料理とかを教わりにきたり、ご飯を食べにきたりしています。
 そういえば、アルミナに槍の持つ部分を一回折られてますけどこの太さを折るって一体・・・。太さは描くたびにまちまちですけどね。ちなみに槍には雷(電気エネルギー)を吸収・放出する能力があります。天気の悪い日に空を飛んでも大丈夫になる優れもの。主に曇天時にも関わらずどこかへ行こうとする方々を守るために使用しています。そもそも、翼で持って実際に槍として使えるのでしょうか、足で使う?

 大本は大昔作成したフラッシュゲーム(自分用)のキャラクターです。王子と王女を守る親衛隊的な敵キャラとして、槍でちくちく刺してきてました。今ではこの色はこの子だけということで。イラスト的には大まかなところはほとんど変わってないです、そもそも自分が描いてるキャラクターはあんまり変わらないです。成長してない?