学校で

 今日は学校でお泊りです。人が結構いるかと思いきやあんまりいません。外は真っ暗だし、人はいないし…でも廊下は電気つけっぱなし。トイレは安泰です。
 何となくいつもと違う雰囲気で、いつも見て回っているところに行ってみたくもなりますが、懐中電灯みたいな明かりもなく外にはあまり出たくありません。さすがに。
 裏の森は異様な感じで意外とわくわくします。特に何もしませんけど。幽霊とかの噂も怪談も一切ないので安心なのかつまらないのか…そもそも、怪談話どころか話す相手もいない。友人は来ませんでした。よーく考えてみれば暖房も効いてるし、パソコンもあるしで寝るのとTV関連以外は家よりも快適かもしれません。快適。テレビが見れないのは残念。でも、明日から平日なんですよね。