大雪

 朝起きたら雪が降っていました。帰りにはかなり降っていました。寒波寒波言っていましたが、ここまで寒くなるとは思いませんでした。学校の方では雪は降っていなかったのですが、強風と寒さで凄かったです。自転車に乗っていたのですが、横からの強風で倒れそうになりました。軍手をしていても手の先が冷たくなっていました。手の先が冷たい時にお風呂に入ると熱いというか痛いです。自分の部屋が北側なので寒さが加速します。最近、隙間風も感じるしで部屋が寒く感じます。電車の中でもすごい隙間風。出口付近は暖房効果なしです。
・・・・・
 カードゲームをするときは、いつぞやかから緑っぽいものを使うようになりました。MTGでは緑が好き。土地大好き。緑赤、緑白とかです。まぁ、混色は事故していた記憶しかないですが。遊戯王では植物。最近、全く出ていません。エクシーズも期待できないし、ローンファイアは制限だし…。ポケモンは…イーブイでした。最盛期はDP4ですけど。エナジー進化とエナジー促成を合わせて速攻。ヤミラミは怖い。
 カードゲームは収集癖があるので、結構買い込んでしまったりしますがふと我に返ると…って時もあります。でも、時々無性にやりたくなる時もあります。もう、やってくれる友達もいませんけど。