簡易まとめ

4/12
 自動改札機を作っている工場を見学に行きました。やっぱり、身の回りの品でも、こういう風に様々な知恵や工夫が施されているんだなぁ、と再認識しました。便利な生活を送るための製品を作れる人に私はなりたいなんてことを書いていたら4時回っていたり。
4/13
 大阪での説明会に出席する。ついでに大阪観光ということで、いろんなところをみようとしたけど、大阪なんてほんとにじっくり見ようとしたら2,3日あっても全く足りない気がします。帰りは、そのまま静岡に行って祖母の家に泊まる。
4/14
 東京まで静岡から鈍行で行く。あっという間だったけど、こっくりこっくりしていたらいつの間にかついていて、危うく乗り過ごすところでした。東京での説明会ののちは、浜松町でポケモンセンタートウキョウに行ったり、秋葉原を散策したりしました。と言っても、1時間とちょっとぐらいしか散策できませんでした。それにしても、ポケモンセンタートウキョウが思ったより小さくて残念。
4/15
 最後に名古屋で説明会を聞いて終了。割と濃い3日間でしたが、私はちょっと疲れました。でも、なんだかんだで昨日、一昨日は気付いたら寝ていて、ちょっと起きて日記付けて、二度寝するというパターンだったので、結構な時間寝ています。忙しかったけど、なんだかんだで楽しい3日間でした。