マスコット

 昨日の続き。

 裏側はこんな感じになっています。髪というかタテガミの位置が少し上過ぎたような。口を上にしすぎたような。耳と角も色々と問題があったり。

 今までのマスコット詰め合わせ。上の方が昔で、左のに行くほど昔の作品です。ここでは1匹ですけど、狐は合計5体ぐらい作っています。最初の作品と今の作品を比べると、だいぶ良くなっている気がします。まぁ、他にも少々作っていますが。たぶん最高傑作はバランスが一番いい狐ですね。この中では唯一、一般に見せられそうな物でもありますし。こういう感じの狐ってよくありますよね。ありますよね?
 フェルトマスコットはトレーシングシートを使えばおもったより簡単に作れます。みんなもやってみよう!
・・・・・
 来年には生活がガラッと変わって、こういうことも出来なくなりそうだし、うごメモもあんまり出来なくなりそうなので、今年中に鳥さんたちのお話ぐらいは作っちゃいたいです。それ以外は、将来漫画とかで描きたいです。それこそ夢物語ですけど。