お湯

 学校には台所にあるお皿を洗うときなどに用いる湯沸器というものがあります。お湯が出てきます。シャワー状にもできます。シャワー…ということで、学校でもこれを使って頭を洗えるようになりました。今までもあったのですが、電池が入ってなかったり排水溝からとんでもないにおいがしたりでなかなか使えませんでしたが、使えるようになりました。やっぱり、お湯で頭を洗えるって幸せなことなんだなぁとしみじみと感じました。
 ということで、今学校にいます。切羽詰まってはいないのですが、家にわざわざ帰るのも手間なので学校で勉強してしまおうという算段です。
・・・・・
 今日は食堂で、カレーMサイズを頼んだのですが、やたらと大きなお皿で結構な量入っていたので、ああ「エム」と「エル」で聞き間違えたのかなーと思いつつ、精算したらカレーMサイズでした。今度はSサイズにしよう。頭文字が全部「え」だからめんどくさいんです。