気が向いたのでちょっと作ってみました。修羅場云々言っていた次の日にこのありさまです。

 昔よりも上手くなったかなーと思いますが、糸の色がだいぶ揃っているっていうのも割と大きい気がします。まぁ、手間は前より数倍かかっていますけど。

 裏側。あまり糸が外に出ないようにはしています。

 内側。ちょっと凝った作りになっています。鎖の部分はさすがに時間が足りませんでした。眼鏡?んなもんねぇよ。

 大元の絵は大体これ。切って組み立てているときはなんとなくプラモデルを作っている感じです。フェルトモデル?
・・・・・
 こう、たまにはフェルト以外にも使ってみようと、大塚屋に十数年ぶりに行きました。店内もそんなに変わっていないような変わっているような…はっきりいえばほとんど覚えていません。ただ、入口の椅子の配置はそんなに変わっていなかった気がします!あと、入った時の独特の香りは変わっていないと断言できます。
 そんなこんなでみて回ったのですが、布の買い方がさっぱりわからない。欲しい布を持ってレジに行けばいいのかなぁ?とか考えてましたが、よくよく考えてみると、1m四方の布とかどう考えても使えきれないだろうという結論に達して、パッチワーク用の布を買って帰りました。結局それも使いませんでしたけど。
 でも、ああいうところに行くと、本格的なものを作りたくなってきます。