ラミネーター

 そういえば、結構前にラミネーター機を買ってたなーと思いだし、そういえばラミネーターを使ってしおりにするんだー、ということで押しっぱなしのクローバーがあることを思い出しました。
 えー、クローバーの押し花したのは一昨年だったような…。乾燥材とかもきっちり入れてたはずだし、未だに押しっぱなしだし大丈夫だと思います。とりあえず、台紙が無いので明日のお楽しみということで…楽しみというか怖いというか、無事だったらしおりが数個作れそうです。無事じゃなかったら大惨事になります。1度梅雨を迎えていることを考えると少し怖いですが、水分はたぶん完全に抜けていると思うのできっと大丈夫、大丈夫。
 最近、クローバーの写真が無いのはいつもみているところがちょっとした改築工事によって入れなくなっていたり、3DSのカメラを起動させるのがめんどくさいだけで、時々探してはいます。が、7つ葉以上はやっぱり見つかりません。