失望

 相手を失望させるのは割と得意な方だと思います。うごメモでも、お題にはしっかりとしたというか万人向けを描いたりしてるので、それを見て期待して自分の作品を見て…とか。最近は、投稿回数自体減っているのでそんなことも無いでしょうけど。勉強方面にしても、高い成績を最初にとってもだんだん尻すぼみに悪くなっていったりするのもよくあります。
 開き直らねば何も出来ず ただ暗く爪をかみ目が点になって溜息ばかりなA型です。その他いきなり優しくはならないし、詩人になれるほどの語彙力が無いケース、夜中にキットカットがどうしても食べたくなる場合、枕に向かって自分は馬鹿だとつぶやくことはよくあることで、さらに若いのに髪が薄くなる方もある。さだまさしさんの曲が面白く感じるようになってきた今日この頃。
 周りから見た自分の本当の評価が知りたいと思ったりします。自分の絵とか、学力とか、人間性とか…。
 今日も、家にこもりっぱなしだったので、ちょっと気分が憂鬱です。せっかく晴れてたのになぁ。
・・・・・

 ということで、久しぶりのうごメモです。作っている途中で、ちょっとこういう内容は傷食気味だと感じました。終わり。5月、5月になればたぶん修羅場が終わってうごメモ製作に時間をかけられる気がします。修羅場が終わっていなければ、茨の道に進んでいるものだと思います。