好かれる

 今日は朝からコバエなのか蚊なのかよくわからないけれど、虫と衝突しました。眼鏡に止まっていたのでよくわからなかったのですが。まだ2月にもなっていないのに気が早いなぁ…なんて思いましたが、暖かい日なんかはお墓の水回りで集団でいたりするんですけど、さすがに早いんじゃないか?と思ったら、家の中にコバエが居ました。
 このコバエなのですが、人の顔に止まったり手の上に止まったりと人懐っこい…ような気もしますが、止まるときは止まりますよね。こういうことされると情が移っちゃうんです。それにしても、ハエが顔に止まるってどういうこと…?お風呂入ったばっかりなんですけど?家に居る時は毎日入っているんですけど?
 ちょっとしょげながらも外に逃がしました。外に逃がしても家の中に居ても時期が悪いので結果は同じですね…。