描けないもの

 お絵かきしていてふと思いましたが、自分がお手本を見ずに描けるものってだいぶ少ないなぁと感じました。蜂とかは色々あって描けますけど、いきなりタガメ描けとかいわれるとちょっと困りますし、タンポポをしっかり描けとかいわれるても、正確に描ける気がしません。カエル描けといわれてもだいぶ困ります。二足歩行でグランドリオン持っているカエルならちょっとましに描けるぐらいだと思います。
 そう思うとまだまだなんだなぁ…と思ったりします。別に絵で食べていく気は全くないので、ありとあらゆるものをかけるようになる必要はないんですけど、ある程度メジャーなものぐらい何も見ずに描けるようになっておかないとなぁ…なんて思ったりします。
 いつの日か、自作ゲームと自作漫画を自分が満足できるレベルで仕上げ、出品したいですね。