いうより

 いうより産むがやすしというように、学校に行ってみると割といつも通りで、先生に分からないところを聞いたら30秒で解決するという事態に。テスト勉強でもしていようそうしよう、なんてことにはならず友人がアクションゲームやりたいとかいっていたので。

 今までもアクションゲームを作ろうと考えたことがありましたが、画面のスクロールをどうすればいいのかなーって考えていましたがふと思いついたので作りました。

 クリックするとブロックを置く感じのマップエディタも適当に作っているのでステージ作りも簡単です。後は適当にギミックを組み込めば完成です。これはあまり凝らずにさっぱりとしたものに仕上げるつもりです。
 一日中家に引きこもってたのもダメでしたね。今日通学でへとへとになったりで運動不足すぎでした。