ペンタブ

 あまりにペンタブの書き心地が悪かったので、色々あって入手した予備のペンタブを使ったら、割とよくなりました。なんだかんだで、今使っているパソコンと同じぐらいに買ったものなので、もう2〜3年になるんだなぁ…壊れるというか劣化するの早いなぁ。次買うときは、もっと大きくて太いペンのついたペンタブを買おう。
・・・・・

 こう、鳥っぽさというか何かが足りないというか。座ってる感じですけど、座っているものを描いていないので分かりづらいですね。昨日も書きましたが、額の塊がどうなっているのか。デジタルじゃなくてアナログで色を塗ったりしたいです。コピックというペンがいいらしいですけど、高いですね。昔何故か水色を持っていましたが、気付いたら乾いてかっさかさになってました。PlayColor2ならたくさんあるんですけど。