自転車

 ようやく、自転車の鍵を直すというか外すことができました。自転車がないと本当に過ごしづらいことも分かっていい経験だったといえばいい経験でした?ただめんどくさいだけだった気もしますが、何事も経験だと思うといいってよく言いますよね?今日は周りで田植えをしていましたが、そういえば最近鴨を見ていません。時期によっていたりいなかったりしていますが、そういうときはどこにいるんだろうなぁと考えたりします。通学中に見える池にたくさんいたのでそこに行ったのかなぁ?また田んぼに水が戻ったら戻ってくるかなぁ?
 大きめの用水路をじっと見ていたら、魚が居ました。こんなところにも魚が居るんだなぁと思いながら見ていましたが、ザリガニやらヤゴやらもいますし、小さい魚ぐらいならいますよね普通。魚はあんまりいる印象が無いです。コイが放し飼いにされているところとかは除いてですけど。